鹿柵修理

鹿柵修理
ビニール紐って弱いんですね。降雪の重みで鹿対策のネットがみなずり落ちてしまいました。鹿は、辺り一面が白になるとパニックになって、畑を掘り返してしまいます。(憶えているのか、匂いでわかるのか、根菜のあるところをピンポイントでガッツリ掘り返しています。)我がブドウ園はまだ無傷でしたが、早速出動して修理です。今回は専用のワイヤー入りのビニール紐で縛りつけましたが、雪で重くて上まで持ち上げられず、3分の2の位置で結びました。獣害柵専用のポールの場合はフックがあるのでネットはしっかり留っていました。ポールのあるところは雪が吹きだまって分け入るのが大変。膝下までのカモフラージュブーツから雪が入ってくるほどの深さ。デルスウザーラの世界でした。


Posted by benhope. at 2016年01月26日12:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。