念願の

念願の
年末の大掃除は集中してやるのではなくだんだんにというアドバイスをきいて、今日は窓掃除を始めました。周囲が平らなのでわが家は土ぼこりがすごい状態。南側の窓の桟は土だらけです。そこで100円ショップで買った毛足の長いブラシが活躍。屋根の張り出しの小さい側の窓はガラスの外側が雨でまだらに。これはもう20年も使っているスクレイパーでこすり落としました。2階のベランダには虫の死骸やカラマツの落ち葉が沢山。これは掃き集めて捨てるしかないですね。昼過ぎにどうやら一段落。食事をしながら眺めるとガラスは透明、綺麗になっています。と、前から気になっていた2階の北側の屋根のひさしの蜂の巣を忘れていたのを思い出しました。脚立に立って4mの鉄管を持ってたたき落としに成功。住人は死に絶えたのか不在でしたので助かりました。


Posted by benhope. at 2014年12月12日14:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。