袋かけ

袋かけ
せっかく受粉して膨らみかけた梨の実がガパッと喰われています。鳥かと思っていましたが毛虫が取りついているのを発見。袋かけには実が小さすぎるので困っていましたが、Uチューブで新聞紙で作る小さい袋を見つけました。実演どおりホチキスでとめて袋を準備。現地で実際に被せてみました。上手くはいったのですが、口元の絞めかたがイマイチ。毛虫は入っていってしまうかもしれません。でも、あまり絞めすぎると実が折れてしまうので、とりあえずはこれで様子見にします。


Posted by benhope. at 2020年05月31日16:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。