in vain

in vain
左に2段はしご、延長時7.3m、右に緊締用ロープ20m。梯子は22800円、ロープとアンカーで1000円しました。でも、ロープで左右にぶれないように緊締して恐る恐る屋根に上ったら、漏れていた雨樋のところには枯葉も詰まっておらず至って正常。ということは継ぎ目が緩んでいるのでしょうか。こればかりは素人が7mの空中でガタゴトやることもできずギブアップ。専門家に頼むことにしました。自力修理ではしご代を浮かそうとした試みは脆くも崩れ去りました。


Posted by benhope. at 2018年04月23日16:20

この記事のコメント

怪我をすると非常に治りにくい年齢ですので、危険を伴う作業はプロにお任せしましょう・・・
かく言う私も昨日、築24年のカーポートの屋根に上がりコーキングをうち直してました。屋根の素材は多分ポリカーボネートだと思いますがヒヤヒヤものでした。
これからはプロにお任せします。
家庭菜園久しぶりに復活し、ズッキーニを種から植えましたが、直植えで8日間経過しましたが芽が出ません・・・
折角Aマゾンでビニール苗ドームを購入したのですが。
Posted by 百円均一 at 2018年04月23日 17:11
おはようございます。
ズッキーニのしっかりと芽1個朝発見しました。
\(^^)/
Posted by 百円均一 at 2018年04月24日 08:08
ズキニは発芽率は悪いよね。苗ドームは大半が風に飛ばされて行方不明です。
Posted by benhopebenhope at 2018年04月24日 15:06
苗ドーム土に差し込むU字の留め金が2個1セットついてました。
Posted by 百円均一 at 2018年04月24日 15:22
それでも飛ぶんです。
Posted by benhopebenhope at 2018年04月24日 18:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。