ライフライン

ライフライン
震災のときはえらい目に遭いました。オール電化で突っ張ったまではよかったのですが、電気が止まるとすべてダメ。ご飯も温められず暖房もナシ、ラジオも英国仕様の頼りないものしかなかったので情報のない暗闇で一夜を明かしました。昨年からは電気式でない石油ストーブで万が一に備えています。携帯ガスコンロも(使ったことないので多少心配ですが)準備してあります。(ちなみに、ボンベの期限って、どのくらいでしょうかね…。)昨日灯油を10L買ってきました。これで安心を担保することになりました。(それにしても、非常時は暖房以外に照明、調理火力になるというふれこみながら、電池でうまく着火しない欠陥ストーブにも困ったものです。)


Posted by benhope. at 2014年12月11日10:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。